橋平礼の電験三種合格講座

過去50年分以上の電験三種の問題を解いて分かった、電験三種は今も昔も変わりません。過去問を解きながら合格を目指しましょう。

MENU

電験三種 令和4年 試験日程発表-電験三種は年2回の試験に改善

amazon kindle版の「電験三種」に関する本を出版しました。

そちらも見て下さい。 

 

 


 来年度の試験日程が12/9に発表されました。従来の年1回の試験が年2回となりました。

 令和4年度から試験日程が、電験三種は上期と下期の2回に改善されました。

上期試験(令和4年8月21日(日))申し込み期間(令和4年 5/16~6/2)

下期試験(令和5年3月26日(日))申し込み期間(令和4年 11/21~12/8)

 

 これで、年に2回試験のチャンスがありますので、合格する可能性がグッと近くなりました。さらに、がんばって学習しましょう。

 科目合格制度に変更は無いようですので、翌年、翌々年までの試験が免除されますので、より合格の可能性が高くなったといえるでしょう。

 

来年へ向けて、目標をたてて、合格へ向けて一歩一歩ずつ進んでいきましょう。

 

第一種、第二種は年1回です。

一次:令和4年8月20日(土)、二次:令和4年11月13日(日)

   申し込み期間(令和4年 5/16~6/2)

 

変更などがあるかもしれませんので、

詳しくは、電気技術者試験センター様のHPを参考にして下さい。