橋平礼の電験三種合格講座

過去50年分以上の電験三種の問題を解いて分かった、電験三種は今も昔も変わりません。過去問を解きながら合格を目指しましょう。

MENU

橋平礼の電験三種合格講座 Home

f:id:hashi-rei-channel:20210804162258j:plain

 

 


電験三種過去問解説

 電験三種の過去問の解説をしています。過去問と同じ問題が出ることはありませんが、過去に出題された問題を解くことによって、今の自分の力が分かります。また、似たような問題が出題されることもあります。過去問を使って現在の実力の自己診断をしましょう。

過去問題解説ページへGO!!

 

基礎力向上テキスト

 電験三種の基本的な事柄について、理論・電力・機械・法規などの説明をしています。

電気数学のテキストのページへGO!!

理論のテキストのページへGO!!

電力のテキストのページへGO!!

 

電験三種の書籍

 電験三種の過去問やテキストの書籍を各種出版しています。アマゾンkindle版ですので、プライム会員の方は無料で購読できます。電子書籍だけでなくペーパーバック版(紙の書籍<ソフトカバー本>)での販売もしておりますので、ご一読いただければと思います。

 書籍のページへGO!!

 

GO-AHEADの書籍

 電験三種以外の解説本やテキストなどの書籍を各種出版しています。アマゾンkindle版ですので、プライム会員の方は無料で購読できます。ご覧になっていただければと思います。

 ・GO-AHEADの書籍のページへGO!!

 ・数式Mathjaxのページ

 ・数式計算ソフトMaximaのページ

 ・OpenPLCでよく使う関数マニュアル

 

その他